スポンサーサイト


5月の補給物資

真・IVが楽しすぎて、他ゲーがまったく進まないけど、ゲームは増える一方…。
先月の新作をちゃちゃっと紹介
テラリア

インストール必須でしたが、
容量が体験版と同じく、50MBほどでした。
Blu-rayディスクの無駄遣いすぐる…

PS3じゃなくて、携帯機でよかった気がする。

画面分割(オフライン)で4人まで、
オンラインだと最大8人まで遊べますが、操作性に難あり。

クラフト画面のタブの変更は、方向キーでできりゃいいのに。
LRで切り替えるタブと、L2R2で切り替えるタブの二種類あるので、ゴッチャになる…
オプションも細かくボタン設定できたらよかったなぁ。

まぁ慣れで何とかなると思うし、ゲーム自体がすごく面白い。

マイクラ好きなら大プッシュ
(っていうか、まんま 2D版 マインクラフトだし)

マルチプレイができる環境なら尚更面白いとおもう。

こういうクラフト系のゲームって、
子どもの頃に、みんなで砂場で城を作ったり、
裏山に秘密基地を作ったりする楽しさがわかる人ならツボなんだろうなぁ…
レトロなグラも手伝って懐かしい気分になれるし( ´ ▽ ` )ノ




仮面ライダー バトライドウォー

ちょっと遊んだけどPV詐欺すぎる
動きがもっさり…
コンボはワンパターン
サブライダーのほとんどは使用不可
(これは完全版、出るだろうなぁ)

やればやるほど、アクションゲームとしての粗が出てくるけど、

原作の再現度だけは、素晴らしい!
ライダー同士の掛け合いはボイス付き
(しかも、だいたいのライダーは原作の役者を呼んでいるので、違和感なし!
これは、本当に開発陣はいい仕事してくれたと思う)

ブレイドの ウェイウェーイ!を聞けるだけでも大満足

あとTVサウンドエディションは、
TVの原曲をそのまま垂れ流すわけじゃなくて、
必殺技の時はサビから始まったりと細かく設定されているため、
原作見てる人なら、テンションフォルテッシモです。


経験値UPのDLC付きだったので、テーマソングの仮面ライダーGIRLのCDも購入

怒首領蜂 最大往生 超限定版

A4サイズということで、箱がでけぇ…

ソフト比較でこれだけ大きさが違う。




パカリと箱を開けると、大佐ステッカーがお出迎え

パッケージの萌え萌え感と大佐の差が激しいw

内容物は、
・A4サイズステッカー 3種



・トレセツ下敷き



・設定資料集


イラストだけでなく
360モードの台詞集や各インタビューなども載っています。

設定資料集の下には、CDとゲームソフトがあります


CDは、平野綾の歌うOP「星屑ガランドウ」と
サントラはディスク2枚組でオリジナルとアレンジの二種類のCDの二枚




パッケージはスティールケース(360の限定版によくあるパッケージ)

開けると、こちらも大佐がお出迎え


以前発売された、CAVEシューティングコレクションに収納することで、
真のCAVEシューティングコレクションとなりました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初めまして、先日はコメ頂きありがとうございました!
ほぼ毎日覗いててコメしてなかったですが、これから仲良くして頂ければと思います。
それと返信でリンクお願いしたんですが、しても宜しいでしょうか?

で、らいおんさんの記事読んでて思ったんですが、かなりの積みゲーマーですよね?
それも私と違い新品での購入が多いようですし、かなりのゲーマーとお見受けしましたよ。
プレイジャンルも幅広いですし、私も負けないよう積みたいと思いますよ!
プレイするのは気が向いた時ということで・・・。
と言う事でまた遊びに来ますねー。

No title

>よしさん
毎度、お越し下さいまして、ありがとうございます〜!
覗いてくれる方がいらっしゃるのに、
亀ペースな更新速度で申し訳なかとです(ノД`)

リンクの件、喜んで受けさせていただきます〜!
こちらも、リンクさせていただきますので、
よしさん、改めてよろしくお願いしますね〜!ヽ('ヮ'*)ゝ
Twitterの方でもフォローさせていただいていますっ!

御察しの通り、かなり重度の積みゲーマーですね…
購入→インストール→ゲーム棚に収納(完)
の流れをなんとかせねばと思いつつ、新作やふと遊びたくなる旧作ががが…(>Д<;)

Twitter
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らいおん

Author:らいおん
ゲームこそ我が真髄。
幼少からゲームの魅力にハマり、
現在に至るまで、相当な数のゲームをプレイしています。
特に好きなのが、ATLUSの作品で、
ATLUSに関しての拘りは果てしないです。

主な登場人物


結月 ゆかり
秘書


阿部さん
いい男


コンバット越前
好きな食べ物は焼きビーフン



月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
カウンター
