

今日も、お美しくて、いらっしゃる

先月末で一年半アルバイトしていた地元ゲームショップを辞めた事により、
少し困ったことがあります。



それは、ゲーム雑誌が読めないこと…!!


ゲームショップスタッフ 唯一の特権…
情報収集という名目で、ゲーム誌(ファミ通やら電プレやら)が読み放題だったわけです!

ゲーム攻略記事とか読んでたら流石に怒られてたけどw


ちなみに、ゲームショップのスタッフだからといって、
ゲーム誌に載っていない最新情報がイチ早くわかったり、格安でゲームが買えたりとか…

そんな夢のような、店員特権なんてものウチにはありませんでした。
まぁ、そこがウチのお店の好きな所だけどねw
スタッフだからといって贔屓しない。
スタッフだろうとなんだろうと、客の一人として扱う方針は大好きでした。
(お財布的には厳しかったけどねww


そんな話はさて置き、本題です。
なにやら、女神異聞録 ペルソナがPSPで移植されるらしい。
たしか、PSP発売前くらいからずっと発売予定として情報が出ていたペルソナ(仮)はコレみたい。

公式サイトに行ってみたけど・・・。
基本部分同じなのに、どことなく『オシャレ』になってる・゚・(ノД`)・゚・
ゲームのリメイク内容云々よりBGM一新が凄く不安要素。
Personaシリーズはオシャレでもいいけど、
ペルソナはオシャレなゲームじゃいけない気がするんだ…。

けど、今回の移植リメイク。素直にすごく嬉しいです。

「少なすぎるアガスティアの木」 
序盤 セベクビルのモー・ショボーの「バイナルストライク」
いろんな意味で「カーマ宮殿」
「タナトスの塔」
「クチサケ」
「グリーミーズ」

初プレイが8~9歳くらいで、クリアしたのが確か中学入る前くらいのに、
未だに覚えているくらい、トラウマを残していった作品なので、
少しでも遊びやすくなってるといいんだけど…。
Twitter
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

らいおん

Author:らいおん
ゲームこそ我が真髄。
幼少からゲームの魅力にハマり、
現在に至るまで、相当な数のゲームをプレイしています。
特に好きなのが、ATLUSの作品で、
ATLUSに関しての拘りは果てしないです。

主な登場人物


結月 ゆかり
秘書


阿部さん
いい男


コンバット越前
好きな食べ物は焼きビーフン



月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
カウンター
