

ねんがんの

R0011882.jpg
ふぁんとむ じーしっくすをてにいれたぞっ!
(上段のシンセはKORG X50

シンセ弾きなら誰もが憧れるRoland製品のFantom最新機 G6!
念願の夢がようやく叶った…(´;ω`)うぅ

G6は中古美品。
メモリ拡張済み、Roland純正のダンパーペダル、
スタンドなど、その他もろもろセットで価格18万
決して手頃な価格ではないけど、新品に比べたらだいぶ安い・・・。

もともと、Gの前のモデルXシリーズの中古を10万前後で購入する予定だったんですが、
どうせ高いお金を出すのならば、ちょっと足してG6を買った方がいいのでは…?
と悩んだあげくG6にしたという経緯があります。

20年間生きてきた中で、今のところ最も大きな買い物・・・な気がしますが。
値段の価値は十分にあります。シンセとしてのポテンシャルは圧倒的。

機能が充実しているにもかかわらず扱いにくさや、
とっつきにくさをまったく感じさせないインターフェース。
大画面カラー液晶とマウス操作が快適すぎる。
音色は文句なし。
ピッチコントローラも自分好みで使いやすいし。
(ホイール式コントローラは苦手。

ただ、今まで使ってきたX50のタッチが軽すぎたせいか、
タッチがちと重めに感じるけど、その分グリッサンドやり易い気がする。
要慣れってことか。

そんなこんな大出費なおかげで当分倹約生活。
ゲームとか少し控えないとなぁ。

なんだって!?

ひ、広島に…教授が、坂本 龍一がコンサートに来るだってぇぇええ??!

うわぁぁぁぁあ完璧に出遅れた…orz
一応、駄目元で今日チケットを買いに行く予定だけど、買えなかったら泣く。

男泣きする…。


坂本龍一は、僕が敬愛してやまない人物の一人です。
シンセを弾き始めたのも彼の音楽に影響されたからといっても過言ではないです。
そんな彼の音楽が生で聴けるなんて夢のようです。

…チケット取れなかったら本当に夢になっちまいますが(ー'`ー;)


にしても、なんの曲演奏されるのかな?
来月発売されるアルバムの新曲も嬉しいけど、千のナイフや東風聴けたらいいな(*´∀`)♪





余談
らいおんの尊敬するキーボ弾きは他に、
元P-MODELやプノンペンモデルでお馴染みの ことぶき光氏がいます。
あの人 独特の世界観とライヴパフォーマンスとキーボードの弾き方はとても真似できない。

【ベース】 GRADUAL

前々からベースを一本購入しようと思ってて、今日 ついに購入へと進みました。

候補としては、FERNANDESかFENDERのどっちかで迷ってたけど、
結局、デザイン的にも気にいった
gradual_mbk.jpg

FERNANDESのGRADUALにしました。


納品が楽しみです(=´∇`=)
Twitter
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らいおん

Author:らいおん
ゲームこそ我が真髄。
幼少からゲームの魅力にハマり、
現在に至るまで、相当な数のゲームをプレイしています。
特に好きなのが、ATLUSの作品で、
ATLUSに関しての拘りは果てしないです。

主な登場人物


結月 ゆかり
秘書


阿部さん
いい男


コンバット越前
好きな食べ物は焼きビーフン



月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
カウンター
